イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

百合男子 3

倉田嘘、一迅社。表紙を見るだに、どう見ても不良がボクシングするマガジンかチャンピオンの漫画三巻目。もともとメタ百合漫画なんですが、今回は特にその方面が強く、全然メス出てこない。ムサイおっさんや、百合男子こじらせた面倒くさい雄たちが画面を専…

乙嫁語り 5

森薫、エンターブレイン。中央アジアでほっこり暮らす、色んなお嫁さんのお話も五巻目。今回で双子の結婚には一段落ついて、またアミルさんのところに話が戻った。「お嫁さん未満」だったタラスさんとか、「お嫁さん中」なアミルさんとか、今回「お嫁さんを…

ワンオンオンラインセッション

昨日は田中君と、1ONセッションをしたよ。 シナリオタイトル:魔法少女はそこにいる システム:BBT GM:田中君 コバヤシ:”荊姫”岡崎愛:外見11才女性:アタッカー/ドラクル=魔剣=グラップラー 元々は平安期の姫様。漂流したダークロードを仏心出して拾った…

セッションはじめ

今年のTRPGはじめは、浅間さんGMのブラクラオンセでござったよ。 シナリオタイトル:蛇の御参り システム:ブラッド・クルセイド GM:浅間忍さん シェンツさん:追名静音:18才女性:刀剣/ハンマー 鞍馬神流の流れを汲む対吸血鬼剣術の使い手。シグルイ方面に…

ラブライブ! TV版一期感想

劇場版感想と関連する、TV番の感想をMixi日記からサルベージしてまとめてみました。 何分二年以上前の感想なので今とは色々違いますが、当時はこういうことを考えていたんだなぁと見返すための、半分自分用の日記であります。 ・ラブライブ!:一期第一話『…

1月の購入予定

1/15 乙嫁語り 5 1/18 百合男子 3 1/18 銀の匙 6

新年

昨年はこのブログに足を運んでいただき、ありがとうございました。 今年もゆるーく続けていきますので、よろしくお願い致します。 クッソ信頼ならないはてなの無料カウンターによると、そろそろ三十万Hitらしいです。