イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想日記 14/05/30

・ キャプテンアース 序章が終了し、チームが結成され、さて事件だ!! というわけでお台場を舞台に新キャラと軽い殴り合い。主人公チームのみならず、敵さんの新キャラも青春力高くて徹底してるなぁと思った。「青春ゆえの万能感が、異能の力に結びつく」つ…

アニメ感想日記 14/05/29

・ジョジョココらへんから荒木先生の変則バトルセンスが冴え渡りはじめる、呪いのデーボ戦。「一発貰わないとパワーを発揮できない」「本体火力が弱い」「一発勝利な異能力がない」などのハンデを抱えまくったエボニー・デヴィルとのバトルをしっかり面白く…

武神降臨 添削の重要性

散々データ的に強くなる方法について考えてきたこのブログですが、一番簡単で一番重要な強化ポイントについて語っていなかったので、今回はその話です。 武神降臨大会で結果を出したいのであれば、なんとかして添削前にキャラデータは提出するべきです。 提…

連休はTRPG日和で

昨日は久しぶりにBBTをオンセで遊んだよ。よねちょ君のオリジナルシナリオだよ。 シナリオタイトル:少しだけ優しくなった世界で システム:BBT GM:よねちょくん シェンツさん:"コズミック魔法少女"悠カナタ:14才女性:落とし子/魔女/タイムトラベラー:…

踊る艦隊機動

オフはやっぱ早さと的確さがあるなぁとか思いつつ、久方に一日二本シフト。やるのは最近一番キてるシステム、艦これRPGです。 シナリオタイトル:波間のボトルシップ システム:艦これRPG GM:シェンツさん 浅間忍さん:矢矧:軽巡 レア装備に身を固めた、最…

ひどく暑い日に

黄金週間到来!! つーわけで、久々に新橋に出てオフラインセッションをしたよ。祝日の新橋はいつものようにポリスが警戒し、いつものようにデモが行われていたよ。ぶっちゃけ怖え。 シナリオタイトル:モルフェウスの虜 システム:トワイライトガンスモーク…