イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2022-12-20から1日間の記事一覧

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:ユニットごとのベストエピソード、並びに各キャラクターへの感想

・イベストご感想とご質問ありがとうございます。プロセカの感想、楽しんでいただけているようでなによりです。イベストは各ユニット一つづつ選ばせていただきますね。#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/EL0HkkCX8X— コバヤシ (@lastbreath0902) 2022年12…

SPY×FAMILY:第24話『母役と妻役/ともだちとかいもの』感想

かくして超次元テニスは幕を閉じ、<夜帳>は去った。 しかしその余波はフォージャー家を確かに揺らすッ! という、SPY×FAMILY第24話。 直近三回がフィオナくんメインで回ったため、出番が少なくなってた母と娘にクローズアップして、『やっぱフォージャー家…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:Find A Way Out

ストリートの匂いを強く漂わせるビビバスでも、一番熱く燃えている男、東雲彰人メインのお話。 伝説を越えるべく仲間と足掻く中で、ふと立ち止まって思い出と対峙し、自分の成長とその先を見据える、少年漫画テイスト濃いめのお話だった。 ……ムカつく奴らと…

後宮の烏:第12話『兄妹』感想

人は儚くなりし兄を思い、神は封じられし妹を案じる。 微笑ましくすらあるはずの親愛が超常の理と混ざり合う時、生まれる人生の荒波。 二組の兄妹、その末路が描かれる後宮の烏、第12話である。後宮の不可思議事件簿を追いかけつつ、通奏低音のように鳴り響…

2023年 1月期アニメ放送前短評

年の瀬も迫り忙しい日々、皆様如何お過ごしでしょうか。年が明ければ新たな一年の始まり、新番組の季節でございます。毎度のことでございますが、コバヤシが注目しているアニメを、手前勝手に紹介させていただきます。ご視聴計画立案のお供に、年末の一暖ま…

蝋梅寒風に芳し -2022年10月期アニメ 総評&ベストエピソード-

・はじめにこの記事は、2022年10~12月期に僕が見たアニメ、見終えたアニメを総論し、ベストエピソードを選出していく記事です。各話で感想を書いていくと、どうしてもトータルどうだったかを書き記す場所がないし、あえて『最高の一話』を選ぶことで、作品…

宇崎ちゃんは遊びたい!ω:第12話『クリスマスイブも遊びたい!』感想

行くのか、行かないのか、どっちなんだい!? モヤモヤニタニタ系モラトリアムラブコメ、宇崎家決戦のクリスマスイブを描く第12話である。 面倒くせーオモシロおじさんとして二期を盛り上げてきた宇崎藤夫を筆頭に、宇崎家の愉快な面々総出演で先輩の宇崎LOV…