イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地縛少年花子くん:第8話『ミツバ』感想ツイートまとめ

※訂正 ※訂正今確認したら、第8話のコンテは瀬村俊一郎さんでした。第7話と勘違いしてた…。己の節穴っぷりを堂々宣言する形になってしまいましたが、非常に鋭い絵作りだったと思います。勘違いを訂正しつつ、鋭い仕上がりに感謝を。— コバヤシ (@lastbreath09…

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!:第8話『ネオンテトラの空』感想ツイートまとめ

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! を見る。遂に結成なったましゅまいれっしゅ。フェスに向けて結束を…などと言ってる余裕もなく、突きつけられる頂点からの挑戦状。レイジングシグナルとの対バンに怖気づく仲間を、ほわんのイノセンスが引っ張る。不敵な…

推しが武道館いってくれたら死ぬ:第8話『わたしの未来にいてほしい』感想ツイートまとめ

推しが武道館いってくれたら死ぬ を見る。人気投票の残響が少し残るCham Jamの周囲も、気づけば冬景色。突然のハプニングも、微かな不和も、ウルトラオレンジに染め上げて、皆楽しい思い出。真っ赤なお鼻のえりぴよトナカイは、舞菜サンタのトップオタ。お前…

ヒーリングっど♥プリキュア:第3話『湧き上がる想い! 変身!キュアフォンテーヌ』感想ツイート

ヒーリングっど♥プリキュア 第三話を見る。沢泉ちゆ。広い度量と視野を持つ、万能無敵の優等生。この世ならざる友人と語り合う、転校生の秘密を見つけた彼女は、家業を汚す巨大な悪と対峙する。その背中に、震えつつ憧れの視線を向けるペンギンがいた。足ら…

ヒーリングっど♥プリキュア:第2話『パートナー解消!? わたしじゃダメなの?』感想ツイート

ヒーリングっど♥プリキュア 第二話を見る。かくして世界を背負い、癒やす戦いに身を投じた花寺のどか。病床から抜け出し、己の意志で進む学園は光に満ちていた。しかしその虚弱を目の当たりにし、ラビリンはコンビ解消を言い出す。エゴの奥に光る、獣の仁愛…

ヒーリングっど♥プリキュア:第1話『手と手でキュン! 二人でプリキュア♥キュアグレース』感想ツイート

(えー…語るべき言葉ももはやございませんが。これよりヒーリングっど♡プリキュア 第1話の感想を書きます。一ヶ月前に放送された作品に、今更ながらの感想となりますが、お付き合いいただければ幸いです。あ、むっちゃ面白かったのでこれよりプリキュア修羅…

pet:第8話『策謀』感想ツイートまとめ

petを見る。”会社”は社長念願の復讐を果たし、しかし止まらない。他人の輝かしい瞬間を、土足で踏みにじり、家族の前で潰す。その非道に目を向ければ、全てが壊れてしまう”仕事”へ向かう子供たち。あるものは悩み、あるものは倒れ、あるものは壊れる。その先…

ID:INVADED:第9話『INSIDE-OUTED』感想ツイートまとめ

ID:INVADED を見る昔者荘周夢に胡蝶と為る。栩々然として胡蝶なり。自ら喩しみて志に適えるかな。周たるを知らざるなり。俄然として覚むれば、則ち蘧々然として周なり。知らず、周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるかを。周と胡蝶とは、則ち必ず分…

映像研には手を出すな!:第8話『大芝浜祭!』感想ツイートまとめ

映像研には手を出すな! を見る。そして訪れる、二度目の”勝負”。大芝浜祭りを舞台に、ロボ研が、映像研が、水崎ツバメが己の魂を燃やした新作アニメ。見てもらうため、次に繋げるためならば、ルール破りも売名行為も、親との対峙も何のその!熱い夏に、青春…

ドロヘドロ:第7話『オールスター☆夢の球宴』感想ツイートまとめ

ドロヘドロを見る。ホールと魔法使いの世界を繋ぐ因縁は、混沌の海を揺らす。己の力を示すためにボールを握り、友の死体を取り戻すためにバットを振るう。唐突に暴れ狂う野球回と、恵比寿のケムリ。血みどろベシャベシャな友情は、一体何処に行き着くのか。—…

虚構推理:第7話『鋼人攻略戦準備』感想ツイートまとめ

虚構推理を見る。寺田警部の命を啜り、鋼人七瀬は凶暴な存在感を増していく。偶然の一致は狂悪な創造力を掻き立て、妄想が怪物を強くする。猶予は一日。秩序が食い破られるタイムリミットを前に、幼き知恵神は真実を収集し、虚構を編む。その奥で糸を繰る、…

プレイレポート 20/02/23 初音ミクTRPG『人にやさしく』

昨日はカッツェで、初音ミクTRPGを遊びました。2020初GM、初自作シナリオ! シナリオタイトル:人にやさしく システム:初音ミクTRPG GM:コバヤシ 二次元くん:蜜村凪:28歳女性:巡音ルカ:ラヴ:青 かつて信じていた者に裏切られ、それにどんな感情を覚え…

歌舞伎町シャーロック:第19話『グランギニョールの幕を』感想ツイートまとめ

歌舞伎町シャーロックを見る。劇場政治の踊り手が、人気欲しさに仕掛けた舞台。踊るバカ共の裏側で、探偵たちが知恵をば絞り、爆弾探しに東奔西走。言葉一つに踊らされ、実のあるものは何も掴めず。他人のの人生おもちゃに変える、探偵ゲームの虚しさは、果…

22/7:第7話『ハッピー☆ジェット☆コースター』感想ツイートまとめ

22/7を見る。戸田ジュンには、心臓が二つある。そんなバイタリティで、『ナナニジ食中毒で全滅』の危機を駆け抜けていく小さな巨人。その笑顔が、何処から来たのか。青く美しく残酷な世界を、前を向いて進んでいく根源が、どこにあるのか。戸田ジュンには、…

Bang Dream! 3rd season:第4話『タコさんウィンナーだぎゃあ』感想ツイートまとめ

BanG Dream! 3rd Seasonを見る。「このバンドで弾きたいッ!」そんな情熱を叩きつけ、『RASのギター(仮)』となった六花。チュチュ様のハードなスケジュールに振り回されつつ、PV撮影したり、またダメ出しされたり、ラーメン食いに行ったり忙しい。果たして…

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!:第7話『ど根性と深紅色の翼閃くEndlessなWaltz』感想ツイートまとめ

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! を見る。運命の朝焼けを越え、遂に結成なったましゅまいれっしゅ。バンドの方向性を練るべく、少女たちは水着で合宿だ!一方不良少年たちは、流されて地の果て、アリャスカにいた。極寒の地で出会った魂の男達は、一体…

地縛少年花子くん:第7話『ドーナツ』感想ツイートまとめ

地縛少年花子くん を見る。土籠の依代を通じ、花子くんの過去を垣間見た寧々。彼が地縛霊なのだと思い知らされたことで、変化していく世界と自分に、少女は戸惑う。光のアシストもあり、再び関係を気づき直せた…かに見えた時、黒い花子くんが現れる。噂を捻…

推しが武道館いってくれたら死ぬ:第7話『舞菜のために走るんだ』感想ツイートまとめ

推しが武道館行ってくれたら死ぬ を見る。人気投票も終わったけど、みんな元気にオタクしてるかー!!俺は久々に現場行って、ゆうかガッツリ握ってきたど!えりぴよがなんかアツく吠えてて、『干されにヤバヲタ、お似合いじゃん!』とか思ったwwwあのアツさ…

ランウェイで笑って:第6話『優越感と劣等感』感想ツイートまとめ

ランウェイで笑って 第6話を見る。芸華祭一次予選に、育人が出した奇策。経済と夢の間から絞り出した”パジャマ”は、勝ちと負けの間にある”三位”に落ち着いた。不安定なその位置に、手を伸ばす綾野遠。そんな波紋の裏側では、勇ましいちびのモデルが奮闘を続…

ランウェイで笑って:第5話『それぞれの流儀』感想ツイートまとめ

ランウェイで笑って 第5話を見る。芸華祭への参加を切っ掛けに、広がっていく育人の世界。モデルにしてデザイナー志願、長谷川心の熱意を知り、人形を用いた選考の場に身を置く。ヒリヒリと肌を焼くどす黒い感情と、それを押し流す熱い奔流。夢のど真ん中で…

pet:第7話『リベンジ』感想ツイートまとめ

petを見る。親殺し、自分殺しの血の池地獄から、司を蘇らせたヒロキ。しかし司のダメージは大きかった。一方大陸では、ロンが”社長”の宿願を果たすべく暗躍していた。メイリンの”蝶”が羽ばたく時、心が壊れ人が死ぬ。ベビーの叫び声は外に漏れることなく、そ…

映像研には手を出すな!:第7話『私は私を救うんだ!』感想ツイートまとめ

映像研には手を出すな! を見る。”ロボVS怪獣(仮)”、放映の日は近づく。音響、美術、アフレコ。新しい可能性を取り入れつつも、根っこになるのはアニメーション。万物の動き、その個別の輝きに魅せられたアニメーター、水崎ツバメ。彼女は何故、”動き”に取…

ドロヘドロ:第6話『キノコの山は食べ盛り/はじめてのケムリ/マンホール哀歌(エレジー )』感想ツイートまとめ

ドロヘドロを見る。カイマンの過去を探るべく、煙の屋敷に殴り込みをかけたニカイドウ。激戦は痛み分けに終わり、二人は”ホール”へと戻る。そこで聞いた、心の過去。マンホールの下で、魔術ワナビーが育てる哀歌。ゴミ溜めの街に、涙雨が降り続いている。— …

ID:INVADED:第8話『DESERTIFIED 砂の世界』感想ツイートまとめ

ID:INVADEDを見る。井戸の中の井戸に囚われた本堂町。彼女の救援作戦を行うために、二人の名探偵が砂漠の世界に投入される。緩慢な死が襲い来る地獄で、酒井戸と穴井戸は一歩ずつ、親交を深めていく。そこに待つのは、地獄か罠か真実か。答えはいつでも、井…

虚構推理:第6話『合理的な虚構』感想ツイートまとめ

虚構推理を見る。人々の興味を吸い取り、闇を彷徨く想像力の怪物。人知を超えた鋼人七瀬を殺すためには、適切な虚構を”提供する必要がある。紗季は”語り”の達人、琴子と協力し、必要な言語兵器を捏造する闘いを開始する。その決め手となりうる件の末裔、九郎…

22/7:第6話『偶数と奇数のあいだ』感想ツイートまとめ

22/7を見る。都の奮闘により結束も強まり、山のような無茶振りもなんとか乗りこなす。順風満帆に思えたナナニジは、沖縄にて機能不全に陥る。清く、正しく、美しく。母の遺志を背負う堅物リーダー・佐藤麗華は吠える。水着とかマジで無理ッ!!— コバヤシ (@…

歌舞伎町シャーロック:第18話『動物たくさんデス』感想ツイートまとめ

歌舞伎町シャーロックを見る。メディアの潮流に乗って、一躍時の人となったヒーロー探偵。そんな彼の手元から溢れたのは、動物園連続殺獣事件。犬猿雉を見立てたコロシは、探偵たちの思わぬ過去に繋がる。そして全てが、移ろい変わりゆく。— コバヤシ (@last…

地縛少年花子くん:第6話『16時の書庫』感想ツイートまとめ

地縛少年花子くん を見る。花子くんの過去を知るべく七不思議の五、”16時の書庫”へ踏み込んだ寧々と光。彼らを出迎えたのは、教師にして怪異、土籠であった。人を装い、人の中で無限を生きる彼の世界を、形作るものとはなにか。月に憧れる少年は、如何な青春…

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!:第6話『ヒロメネス』感想ツイートまとめ

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! を見る。レイジングシグナルが誘う、プロへの道。それに背中を向けてまで、掴みたい音楽をほわんは見つけた。胸に宿った純真は、しかしマシマヒメコのつれない態度に跳ね返される。少女は何を隠し、何を求めるのか。答…

推しが武道館いってくれたら死ぬ:第6話『僕の全てが君だった』感想ツイートまとめ

推しが武道館いってくれたら死ぬ を見る。松山空音。クールな外見に似合わず、ファンを大事にするブルー担当。そんな彼女が如何にして”アイドル”となり、何を支えに”アイドル”を続けているか。テニス部チャラいと文句を言われ、彼氏が出来たと騒がれる。悲喜…