イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~:第4話『堕落』感想ツイートまとめ

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~を見る。なりたい自分と、なれる自分。その狭間で蠢く者たちが、輝く舞台を飛び回る。努力を売り、愛に媚びるアイドル稼業でてっぺん取るためには、毒蛾になるしかないのか。光り輝く己でありたいと、願う少年夭精が描く…

スーパーカブ:第4話『アルバイト』感想ツイートまとめ

スーパーカブを見る。カブと出会って、初めての夏。小熊はクーリエとして、忙しく働いていた。メーターに積み上がる走行距離、通帳に乗っかる労働の対価。エンジンオイルを取り替え、雨に打ち勝ち、ないない少女のカレンダーが確かな充実に、静かに埋まって…

初夏のTwitter連歌懐紙 -風-

00 葉桜よ 挨拶もなく 衣替え 春桜— コバヤシ (@lastbreath0902) 2021年4月11日 01 肩にひとひら ふる置き手紙 https://t.co/qjWl1hFS8R— そら@四一呆子 (@san7_21) 2021年4月24日 ぬぎかへて 花のかたみぞ とまらねば https://t.co/X2Qhecgk6g— そら@四一呆…

MARS RED:第4話『歌知らずの歌』感想ツイートまとめ

MARS REDを見る。紅殻格子は浮世の檻。花簪に着飾った女郎囚徒が、ガラスの向こうに楽土夢見る吉原。『一皮剥けば鬼の住処』は例えではなく、”零”は郭に拡がるヴァンパイアを追う。猩々緋をぞろりと引っさげて、遊び人調子のスワは果たして、洒脱に都々逸捻…

NOMAD メガロボクス2:第4話『魂の花が咲けば、愛を失ったためしはない』感想ツイートまとめ

NOMAD メガロボクス2を見る。炎に燃え残り、まだ消えない夢。それに導かれて、チーフとジョーは最後のリングに上がる。人間以下、生きる価値なし。そう囀る世界を殴り飛ばして、自分のあり方をキャンバスに刻む。その光が未来を切り開き、蜂鳥を故郷に帰す…

オッドタクシー:第4話『田中革命』感想ツイートまとめ

オッドタクシーを見る。小戸川が泳ぐ、大都会の底流。そこには泥のように自意識がたまり、微かな傷から膿んでいく。何者でもない子供から、何者にもなりえない大人に流れ着いて、唯一すがったのは電子の奇跡。張り詰めたストレスがパチンと弾けて、奇縁が危…

憂国のモリアーティ:第15話『ホワイトチャペルの亡霊 第一幕』感想ツイートまとめ

憂国のモリアーティを見る。名を捨て女を捨て、”ジェームズ・ボンド”としてモリアーティ一味に加わったアイリーン。銀行強盗事件を華麗に解決し、その資質を示す。帰り来て出会うのは、犯罪卿の元指南役。”切り裂きジャック”が切り裂くのは、いかな英国の暗…

シャドーハウス:第3話『すすによる病』感想ツイートまとめ

シャドーハウスを見る。ケイトの部屋から、屋敷へと広がり始めたエミリコの世界。そこには班の仲間との交流があり、疑問と学びがあり、抑圧と危険がある。煤は寄り集まって怪物となり、ローズマリーの首を狙う。シャドーハウスは、素敵なお家。秘密だらけの…

BLUE REFLECTION RAY/澪:第1話から第3話までの感想

BLUE REFLECTION RAY/澪を、第1話から第3話まで見る。繊細に揺れる心の破片、フラグメントに共鳴し、超常の力を振るう戦士、リフレクター。傷ついた思いは拭い捨てるべきか、抱え癒やすべきか。静止した美しい世界の中で、陽桜莉と瑠夏の物語が始まる!!— …

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第9話『メイクは魔法? 映画でトロピカる!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。あおぞら中学に、キネマがやってくる!映画撮影に吹き上がるまなつが見つけた、怪しい影…それは新たな役どころに悩む、控えめな少女俳優だった。はたしてややキモマスコット・デレラちゃんの魔法は、ゆなちゃんの悩みを…

アイカツプラネット!:第16話『パジャマ・パーティー・ナイト』感想ツイートまとめ

アイカツプラネット! を見る。ローズが叩きつけた挑戦状に、世論が湧き上がる。唐突に訪れた決戦に戸惑う舞桜に、仲間が差し出したのは…楽しいお泊り回ッ!夢に思える運命だって、全ては決断と意志の賜物。沸き立つ確信を握りしめて、今新旧ハナ対決ッ!!— …

SSSS.DYNAZENON:第4話『このときめきって、なに?』感想ツイートまとめ

SSSS.DYNAZENONを見る。日常を守るヒーローの活動は、風邪あり恋ありバイトあり。蓬の青春は恋の微熱にあぶられて、ゆらゆらと揺らめいていく。スルッと転校してきた怪獣優成思想は、退屈を救うために暴れるとうそぶく。代返可能な操縦席から、見える未来は…

ましろのおと:第4話『春の暁』感想ツイートまとめ

ましろのおと を見る。澤村雪は悩んでいた。朱利の求める”おばあちゃんの曲”…祖父の編み出した”春暁”を、いかに弾くべきか。眉間に集まる皺を解し、捨てて生み出す自分だけの音にたどり着く。縁にすがり、膝を正して向き合った果てに、結ばれていく過去と未…

プロジェクトセカイ カラフルステージ感想:Resonate with you

プロセカイベント”Resonate with you”を見る。Leo/needを揺らすのは、見ているセカイの違い。険しくも高い道を目指したい志歩の思いと、それに追いつけない仲間たち。シオリからの誘いに試される思いが、たどり着いた答え。目指すべきは、四人で一つ。さぁ、…

ゾンビランドサガ リベンジ:第3話『愛と青春のアコースティック SAGA』感想ツイートまとめ

ゾンビランドサガ リベンジを見る。白き竜の伝説を受け継ぎ、アイドル活動に邁進するフランシュシュ。佐賀に降り立つ絶対王者、アイアンフリルに挑む日々に、愛の姿はなかった。頼れるリーダー、無敵のエースを欠いてなお、フランシュシュは戦えるのか。夕焼…

バクテン!!:第3話『合宿したい!』感想ツイートまとめ

バクテン!! を見る。志田監督の試練を乗り越え、無事アオ高新体操部の一員となった翔太郎。しかしまだまだ不足する実力を、汗で埋め合わせるように練習の日々。そこに訪れた純白の青年は、圧倒的な”才覚で翔太郎を包む。この出会いが、ライバルの存在が、…

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~:第3話『嫉妬』感想ツイートまとめ

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~を見る。世は愛につれ、愛は涙につれ。どれだけ尽くしても独り占めできない辛さが、涙雨となって降りしきる。報われぬ想いに流れる涙を、正しさの仮面の奥に隠して、うるうは今日も断罪の鞭を振るう。汝、咎あり。そう告…

スーパーカブ:第3話『もらったもの』感想ツイートまとめ

スーパーカブを見る。ないない少女に、出来た友達。礼子は荷物を入れる箱をくれ、お礼にお菓子を手渡す事を教えてくれる。アクセルを踏み込むと、風が少し目に痛いけど、コメリで買ったゴーグルがあれば大丈夫。小熊の夢は、小さな二輪車と一緒に何処までも…

MARS RED:第3話『夢枕』感想ツイートまとめ

MARS REDを見る。人間は昼を歩き、吸血鬼は夜を往く。しかし太陽の明かりの下に、魑魅魍魎がいないとは限らない。銃声抜きで跋扈する戦争という怪物、不死の兵団を求める妄執。紫煙の向こうに烟るのは、鬼灯に照らされた夫婦の情。日本最強の吸血鬼が演出す…

NOMAD メガロボクス2:第3話『患いの根腐れを望むなら、水瓶の穴を塞ぐな』感想ツイートまとめ

NOMAD メガロボクス2を見る。痛みを紛らわすクスリを投げ捨てて、ジョーはあるべき場所へ戻った。古傷は思い出を苛み、それでも男達は未来へと進む。ガードを固め、カウンターを狙う。ただ、明日のために。そんな負け犬達の奮戦は、差別と無理解の炎で焼か…

憂国のモリアーティ:第14話『大英帝国の醜聞 第三幕』感想ツイートまとめ

憂国のモリアーティを見る。”大英帝国の醜聞”をめぐる綱引きは、複雑怪奇な取引を経て収束していく。犯罪卿が、ホームズ家が、大英帝国がそれぞれ抱える秘密と意思。星の瞬きのように微かに、しかし確かに宿った愛。事件は終わり、そして新たに…。— コバヤシ…

オッドタクシー:第3話『付け焼き刃に御用心』感想ツイートまとめ

オッドタクシーを見る。練馬の女子高生失踪事件に絡む、ヤクザの思惑と中年の恋。小戸川はシニカルな知恵で難局を乗り切り、ハンドルに堪えていたため息を預ける。朝日に照らされた白川さんとのロマンスが、親友・柿花の夢と交錯する。それはとある地下アイ…

シャドーハウス:第2話『部屋の外には』感想ツイートまとめ

シャドーハウスを見る。エミリコはケイトの部屋を出て、生き人形達の社会へと踏み出していく。家と主人に仕え、何も考えず役目を果たすことこそ生き人形の喜び。そう繰り返しても、消えない煤が胸から溢れる。この家は、積み上がる煤の奥に何を隠しているの…

アイカツプラネット!:第15話『情熱の薔薇』感想ツイートまとめ

アイカツプラネット! を見る。ついに活動再開に本腰を入れる明咲。いずみとのギクシャクした関係をサプライズパーティーで正したり、新しいアバターを作ったり。大忙しの日々を皆に助けられて、ローズのデビューライブの幕が開く。新たな夢よ、咲き誇れ…薔薇…

プレイレポート 21/04/18 ブラッドパス『シャドウ・イン・ザ・ミラー』

昨日は田中くん達と、"シャドウ・イン・ザ・ミラー"を遊びました。八回目ッ! シナリオタイトル:シャドウ・イン・ザ・ミラー システム:ブラッドパス GM:コバヤシ 田中くん:ユディット・オンブラ:外見10才女性:源祖=舞人 幼い少女の外見に、苛烈な正し…

トロピカル〜ジュ!プリキュア:第8話『初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!』感想ツイートまとめ

トロピカル〜ジュ! プリキュアを見る。ご飯…それは命の糧、魂の潤い。よく食べよく眠る元気なプリキュアたちは、初の部活に弁当作りを選ぶ。あすか先輩に教えを請いつつ、苦労しながら作ったくるるん弁当。一口噛みしめるほどに、感謝感謝の味がする。今一番…

ましろのおと:第3話『驟雨』感想ツイートまとめ

ましろのおと を見る。梅子に押し付けられた学園生活に、いまいち馴染めない雪。三同好会唯一の部員、朱利の思い出の曲に縁を感じつつ、バチを取れずにいた。三味線を握った静かなる修羅、神木清流の前で思い知らされる、己の中の白い虚無。俺は、なんのため…

SSSS.DYNAZENON:第3話『戦う理由って、なに?』感想ツイートまとめ

SSSS.DYNAZENONを見る。蓬たちダイナゼノンクルーに、打ち込まれた楔。怪獣優成思想とガウマが抱える五千年の因縁に、イマドキキッズの心は追いついていかない。怪獣による破壊を日常の一部と取り込み、流れていく時。僕らの”今”は、一体何処にあるのか。ア…

バクテン!!:第2話『一緒に跳びたい!』感想ツイートまとめ

バクテン!! を見る。青く澄んだ憧れを胸に、アオ高男子新体操部に入部を決めた翔太郎。寮生活に毎日の練習、先輩たちとの楽しい日々。心躍らせる彼に、志田監督は試練を課す。マットに立って一週間のド素人は、ムッツリコーチとともに連続バク転、果たして…

ゾンビランドサガ リベンジ:第2話『ぶっ壊れかけのレディオ SAGA 』感想ツイートまとめ

ゾンビランドサガ リベンジを見る。一ヶ月の迷い道から幸太郎とともに帰還し、再動したフランシュシュ。TVリポートの仕事で出会ったサガのレジェンド、ホワイト竜にヤンキー娘・サキの魂が燃える。くすぶっていた魂に、流れていく時代に、真夜中のRadioから…