イマワノキワ

TRPGやアニメのことをガンガン書き連ねていくコバヤシのブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まちカドまぞく 2丁目:第4話『新種発見!町の喫茶はまぞくの巣窟!』感想ツイートまとめ

まちカドまぞく 2丁目を見る。桜を探すべく、街に繰り出したシャミ子。まぞくが集う純喫茶”あすら”に踏み込んだものの、明らかヤバい副作用のある料理に惑わされ、店員として囚われてしまう。行くぞ桃色魔法少女!大事な仲間を救うべく、今決死の突入作戦が…

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-:第4話『四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編①/石上優はこたえたい/藤原千花は泊まりたい』感想ツイートまとめ

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-を見る。というわけで第4話、かぐや様軸で厳しい顔とか優しい顔とか、疑似飲酒に酔っ払って色んな人を振り回すスーパーチャーミングとか、たっぷりと栄養補給ッ! な回。石上くん相手の良い先輩と、会長相手の…

阿波連さんははかれない:第5話『太りすぎじゃね?』感想ツイートまとめ

阿波連さんははかれない を見る。今日も今日とて、ポケモンしたり掃除したり一緒に勉強したり、至近距離で過ごすライドウくんと阿波連さん。思いの外お互いを図れていなかったり、図りたいと願っていることが描写される回となった。ズレたまま突っ走る基本形…

ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜:第4話『うちにできること』感想ツイートまとめ

ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜 を見る。人気爆発の”LIP×LIP”は、教室でも女子に囲まれ休む隙なし。ストレスにぶっ潰れた愛蔵、家の事情を暴かれた勇次郎を、見習いマネージャーは健気に支える。かくして凸凹三人四脚で辿り着いた、思い…

であいもん:第4話『風青し/暑気払い』感想ツイートまとめ

であいもん を見る。土用。夏も盛りを越え秋の気配も聞こえる…とは言えぬ、油で煮られるような盆地の夏。和は唐突なお得意さんからの肘鉄を食らい、謎めいた美女の影を追う事になる。泳げぬプールに浮かぶ雲。ぷかぷか迷って、夏の日差しに見えるもの。有り…

時光代理人 -LINK CLICK-:第2話『秘伝のレシピ』感想ツイートまとめ

時光代理人 第2話を見る。トキとヒカリが潜る今回の事件は、女達の10年史。潜って掴んだ秘伝のレシピは、掠れた輝きを蘇らせて、思いは帰るべき場所へと戻っていく。あまりの切れ味にビビりつつ、作品のポテンシャルを思い知らされる仕上がりとなった。なる…

ヒーラー・ガール:第4話『一歩とホラーと初仕事!』感想ツイートまとめ

ヒーラー・ガールを見る。仮免合格を果たしたかな達は、昂揚と緊張に調子を狂わせつつも、初の現場へと赴く。外科手術のサポート要員として、アクシデントに揺れる気持ちを支え、患者の命を繋ぐ。ひよっ子ヒーラー最初の一歩は、少女たちをどんな場所へと連…

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-:第4話『毒蛇』感想ツイートまとめ

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-を見る。葵との決戦は引き分けに終わり、イヴは再戦を誓う。弾む思いを妨げるように、ローズは願いを叶えた代価を求める。イヴは死神の名を持つ裏ゴルファーとの闘いに勝利し、朝焼けの決戦に間に合うことができるのか!?— …

『劇場版 Free!-the Final Stroke-』感想

劇場版 Free!-the Final Stroke-の後編を、今見てきました。結局感想書けずじまいだった前編と合わせて、最終作にたどり着いた”Free!”という作品に何を感じ、何を見つけたかを書いていこうと思います。ネタバレしない範囲で感想を書いておくと、とても良いア…

薔薇王の葬列:第15話『 If you hide it, you won’t feel sadness.』感想ツイートまとめ

薔薇王の葬列を見る。薔薇戦争の勝者、エドワード四世はあっさりと薨去した。権力の空白を占めるべく、胎動を始めたウッドヴィル家が迫る中、リチャードの秘密が暴かれる。バッキンガムは共犯の証として、その肉を裂き魂を食む。悪魔たちの盟約が、玉座へ長…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期:第4話『アイ Love Triangle』感想ツイートまとめ

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期を見る。同好会の陰らぬ太陽、宮下愛。彼女が姉と慕う美里は、その眩さに照らされた己に、虚ろな暗い影を見出す。そんな二人を見守る果林の瞳は、甘えを廃してなお優しい。秋風吹く寂しい季節に、光と影の偶像が出すべ…

デリシャスパーティ♡プリキュア:第7話『強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!』感想ツイートまとめ

デリシャスパーティ♡プリキュアを見る。レシピッピの気配に誘われ、街の中華屋”ぱんだ軒”を訪れたゆい達。美味しいラーメンに舌鼓を打ち、看板娘のらんとも心を通わし…た所で!その美味しさを、込められた想いを奪うブンドル団に、らんらん怒りの鉄拳が炸裂…

ワッチャプリマジ!:第27話『繋がっていく運命』感想ツイートまとめ

ワッチャプリマジ! を見る。あうるが新たな学びを果たす中、オメガは魔法なきプリマジに向けて野心を燃やしていた。激変の予感に天が震える中、みゃむとまつりはお互いの縁を確かめ合う。そこにこそ、世界を変える鍵があると瞳を輝かす阿智彦。運命が、静か…

SPY×FAMILY:第3話『受験対策をせよ』感想ツイートまとめ

SPY×FAMILYを見る。オペレーション<梟>完遂のため、嘘で固めた家族を作った<黄昏>。スパイと殺し屋と超能力者が家族になるため、街に繰り出すも問題山積、歴戦のエージェントの心も折れかける。笑顔とピンチに満ち溢れた、おでけけ記念日の果てにあるも…

ダンス・ダンス・ダンスール:第3話『男らしいって、なんだ?』感想ツイートまとめ

ダンス・ダンス・ダンスールを見る。登校するようになった流鶯は、レッスン室の輝きを失い、日常の汚泥に絡め取られていく。その姿に苛立ちつつ、隠れ潜みながらも目を逸らせない潤平。溜まっていく鬱屈と苛立ちが、”海賊”の跳躍に蹴り飛ばされた時、少年の…

阿波連さんははかれない:第4話『ハマりすぎじゃね?』感想ツイートまとめ

阿波連さんははかれない を見る。今日も今日とて仲良し二人組、奇妙な青春を楽しく送る…ところに、吹き上がりグセの強い古典教師とか、王を崇める小学生軍団とか、解りやすいツンデレ少女とかがドッサリと追加。化学反応を起こすネタの惜しげもない投入とい…

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-:第3話『柏木渚は誅したい/四条眞妃は何とかしたい/白銀御行は信じられたい』感想ツイートまとめ

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- を見る。今回もスタンダードな三本立て、柏木さんの闇とマキちゃんの可愛さが覗けるW恋愛相談と、久々の頭脳戦要素が顔を出す生徒会の放課後。矢継ぎ早で心地よく力んだ演出が楽しく、たっぷり”かぐや様”食っ…

まちカドまぞく 2丁目:第3話『闇の魔女ふたたび!湯けむりフロムヘル!』感想ツイートまとめ

まちカドまぞく 2丁目を見る。桃色魔法少女の尽力により、吉田家にインターネット開通ッ!桃の心により近づくべく、シャミ子は不慣れな手付きでキーボードを叩き、ネットの海に潜っていく。一方相変わらず好き勝手絶頂なご先祖と桃の仲を取り持つべく、シャ…

ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜:第3話『ノンファンタジー』感想ツイートまとめ

ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜を見る。バイトに部活に、忙しく走り回るひよりの前に、突如立ちふさがるハードル。赤点じゃ大会に出られないと焦るマネージャーに、”LIP×LI`P”も次第にほだされていく。一つの山を超えたと思いきや、MV撮…

時光代理人 -LINK CLICK-:第1話『エマ』感想ツイートまとめ

時光代理人 -LINK CLICK- 第1話を見る。世評と友人の感想が大変高く、見たいと思って機を逃していた異能力サスペンスアニメを、1クール遅れで見ていくことにする。写真を通じて過去を覗き込めるトキとヒカリの、不思議で切ない事件簿…といった感じのスタート…

であいもん:第3話『夏宵噺子』感想ツイートまとめ

であいもん を見る。紫陽花の頃を過ぎ、祇園の囃子が遠く聞こえる夏。一果は父の残影を追って、大原に迷い込んでいた。和の元カノ、佳乃子との出会いが不思議な縁をつなぎ、少女を約束の鎖から解き放っていく。コンチキ響く音色に誘われ、今夜はお祭り、楽し…

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-:第3話『2人だけの試合』感想ツイートまとめ

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-を見る。裏社会のツテを頼り、葵との再戦のために選手権へと踏み込んだイヴ。相手の心を正面から折る真っ直ぐな打撃は、むしろ無邪気な暴君を強く焦がす。離れてなお強敵(こいびと)を思う、燃えるような感情。その決着が、…

ヒーラー・ガール:第3話『お掃除、ラン・ラン・ラン』感想ツイートまとめ

ヒーラー・ガールを見る。ヒーラー仮免試験に向け、かな達は必至の追い込みを続けていた。薬学の低空飛行を乗り越え、夢への第一歩を踏み出す。全てを出し尽くした試験の後、燃え尽きた三人に師匠が命じたのは…運動会への参加!?デコ光らせて張り合うソニア…

薔薇王の葬列:第14話『Good night. Brother.』感想ツイートまとめ

薔薇王の葬列を見る。呪詛の濡れ衣を着せられ、ジョージはロンドン塔へと幽閉させられた。リチャードは王位への一歩目として、その悲惨な死を、悲しみの涙を演出する。酒樽の奥に見た黄金と愛は、死出の幻。より冷たく悍ましいものが、これより宮廷に踊るだ…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期:第3話『sing! song! smile!』感想ツイートまとめ

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期を見る。ユニット活動に新たな可能性を見出したエマ達は、自分たちのハーモニーを探してお互いの家で合宿をする。重なりきらない個性にこそ、映るそれぞれの輝き。たどり着いた”QU4RTZ”のステージは、悩める侑の背中を…

リーマンズクラブ:第12話『青天井』感想ツイートまとめ

リーマンズクラブを見る。S/Jリーグ決勝戦、運命の第三試合。眼を負傷した尊は、不屈の闘志で勝負にしがみつく。琢磨の不遜を打ち砕くように、泥まみれの意地がコートに突き刺さる。錯綜する思いの果て、最後の一打の先にあるものを掴み取って、バドリーマン…

デリシャスパーティープリキュア:第6話『学校!怪物!大パニック!? ねらわれたエビフライ!』感想ツイートまとめ

デリシャスパーティ♡プリキュアを見る。ゆいと絆を深めたここねだが、未だ他に親しい人もいないまま。家庭科室の怪物騒動に揺れる学園に、突如現れたブンドル団。クラスメイトのピンチに、必殺のサッカーボールと鉄パイプが唸る。行くぞプリキュア、大事な日…

プレイレポート 22/04/17 ストリテラ『餓狼の宴』

今日は古馴染みとともに、オリジナルのストリテラで遊ぼう! という事になった。 シナリオタイトル:餓狼の宴 システム:ストリテラ ソエジマさん:”県警のツキノワグマ”40才男性 柔道エリートとして機動隊に入り、暴漢を投げ殺して閑職に飛ばされた燻る武人…

ワッチャプリマジ!:第26話『あうるの英吉研究白書!』感想ツイートまとめ

ワッチャプリマジ! を見る。心を揺らした変数Xを探るべく、陽比野家に居候を決め込んだあうる。みゃむに噛みつかれつつ、効率重視の現代的な生き方を貫こうとする。そんな機械少女に差し伸べられる、飴職人の大きな手。精密コンピューターに、新たな変数Xが…

SPY×FAMILY:第2話『妻役を確保せよ』感想ツイートまとめ

SPY×FAMILYを見る。”梟”に課せられた次なるミッションは、面接のため妻を作ること!?運命が導いたお相手は、”眠り姫”の名を持つ凄腕の殺し屋。嘘まみれの交際は、一足飛びに爆炎のエンゲージへと突き進み、秘密だらけの最強家族が誕生するのだった!— コバ…